こんにちはshinobuです

 

フラワーアレンジメントを体験してきたのですが、絵を描くのと勝手が違いますね。3次元?で表現するより2次元?(絵を描くこと)のほうが楽〜

 

↑これは家族が作った作品

 

個人的には難易度の高い花材だったと思います(菊・カーネーション・ピンクッション・ユーカリ・ハイビスカスの実・ドラセナ・カボチャ・ガーベラ)?彩度も明度も高く強い色が多かったので、ハレーションを起こさないよう統一感がでるよう気を配りました。

 

絵の具のように色を変える事ができないので、結局は目立たせたくない色を後ろ側や陰に押し込んだだけですが(笑)

 

講師の方がワークショップ中、近くで拾ってきたヒノキの実でブローチを作っていました?

 

コロコロしたヒノキの実があんまり可愛かったので、翌日一人で収穫しにゆきました??↑

 

何気なく教えてもらった事が自分にとって素敵な情報だったりします。住み慣れた街でも探そうと思えば世界は違って見えますね!

 

焼き芋のような あけび✨

 

 

 

 

mm
About the author

画家。愛と自由をこよなく愛しています。 Je suis artiste. J'adore l'amour et la liberté !
2 Responses

Leave a Reply

Shinobu

ブログの話

画家shinobuのブログ。 旅、私の作品、絵画教室についてあれこれ綴っています。 お時間許すかぎりお付き合い下さいませ✨✨ 以前のブログに加筆修正を加えたものです。

Derniers commentaires

Derniers articles

2021.05.19By
私を開放してみる
2020.06.06By
pianiste Yukiko
2020.01.05By